FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「智」その2

出産祝いに赤ちゃんの名前を書の作品にして贈る書家GashuのBabyGifts

前回、太智くんの「智」の作品を3点ご提案したところまでご紹介しました。
3点のうちより気に入った1点を選んでもらうわけですが、さてどの作品に決まったのでしょう??

以下のようなメールをいただきました!


どれも個性があり力強くかっこいい!!!

二人で楽しく拝見させていただきました。

いや~二人とも「すごい!」「かっこいい!」の連発です。

どれもすばらしく迷いましたが二番目の作品が力強さ、字にとても動きを感じ一番気に入りました。

二番目の「智」でよろしくお願いします。



ということでNo.2の作品に決定です!
智no2

表具は木製フレームで下地に和紙を入れてほしいとのご希望をいただきました。
次回完成作品をご紹介します!
スポンサーサイト

「月」その2

出産祝いに赤ちゃんの名前を書の作品にして贈る書家GashuのBabyGifts

前回、美月ちゃんの「月」の作品を3点ご提案したところまでご紹介しました。
さてさて、どの作品が選ばれたのでしょう!?


それはこちら!!
No.1
月no1

濃い目の墨で書いた隷書体の作品が選ばれました!
ご夫婦で選んでくださったのですが、意見がぴったり一致したとのことでなによりです!

さあ、今回はどんな風に表具いたしましょうか。
次回は完成作品をUPします!

「奏」その2

出産祝いに赤ちゃんの名前を書の作品にして贈る書家GashuのBabyGifts

前回、奏人くんの名前より「奏」の一文字の作品を3点制作し、ご提案したところまで紹介いたしました。

さて、選ばれた作品はこちらです!!

奏no3

楷書の作品ですが、硬くなりすぎない表現で書いたこの作品が選ばれました。
この作品を書く時、自分の中にリズムが生まれて、楽しみながら筆を思うがままに動かしました。
そんなところを感じて頂けたのかもしれません。

さて、次の工程はいよいよ仕上げ、表具です。
今回の額はクリスタルフレーム。
最近クリスタルフレームの人気が高いですね!

そして、作品の下には和紙をとのオーダー。

仕上がりはまた次回ご紹介します!!

「倖」その2

出産祝いに赤ちゃんの名前を書の作品にして贈る書家GashuのBabyGifts

前回、「倖」の作品を3点ご提案したところまでご紹介しました。
そして選ばれた1点はこちら!!

ドルルルルルルルルルルルルルルルルー
久々のドラムロール(笑)


じゃじゃん!!

倖no2
No.2の作品に決定です!!

ぽたぽたした線質のかわいらしい作品をお選びいただきました。
さて、次の工程はこちらの作品をいよいよ表具です。
ぴらぴらの和紙に書いたこの作品に厚めの紙を張り付け補強し、額におさめるのです。

今回お選びいただいた額の種類はクリスタルフレーム。
作品の下に和紙を敷いてほしいとのリクエストを受けています。

完成作品はその3にて!

「萌」その3

出産祝いに赤ちゃんの名前を書の作品にして贈る書家GashuのBabyGifts

萌枝ちゃんの「萌」の字の作品、3点ご提案した後にリクエストを受け、4点目をご提案したところまでご紹介しました。

そして最終的に、No.4の作品に決定のご連絡をいただきました!


No.4の作品はこちら!

萌再

「みんなで話して、No.4のに決めました。
まとまっていて、かわいく感じるのでそれをお願いいたします。
出来上がるのが楽しみです。」
とのことです。

今回、クリスタルフレームで、作品のまわりに柔らかい色合いの和紙を入れるというオーダーです。
「萌」の作品に合いそうな素敵な和紙を見つけてきました。

和紙

萌黄色の和紙と、黄色・オレンジ・ピンクが混ざり合ったほわほわの和紙。
この2枚を重ね合わせて表具しようと思います。

完成作品は「萌」その4で!!!

Extra

プロフィール

芽茱 gashu

Author:芽茱 gashu
書家
広島県生まれ
幼少の頃より書に親しむ
高校で書家益成政義に師事
本格的に書を芸術として学び始める
東京学芸大学教育学部書道科入学
書を専門に学び、高等学校教諭一種免許状(書道)取得
大学卒業後、書家玉村霽山に師事

2008年より書の工房GASHUを立ち上げ、現在の生活スタイルにマッチした書を提案している。
GashuのBabyGiftsより出産祝いとして赤ちゃんの名前のオリジナル作品を制作。
その他、居酒屋のメニュー、Tシャツロゴ制作等。

最新記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。    ブログを気に入ってくださった方は下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。