FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラストレーター和田治男氏

本日イラストレーターの和田治男さんとお会いしてきました。

こんな方。(ご本人のHPより拝借)
haruo.gif


私は彼をハルオ先生と呼んでいて、それはずっと昔に、とあるスクール(?)で美術を教えて頂いていたからです。
ハルオ先生は今はスクールの講師はやめてイラストレーターとしてご活躍中!

以前、私が書の展覧会をやる時に案内状の作成を「今度焼肉おごりますから!!」の一言で快く引き受けてくださった神のようなお方。

それからはや数年。。。

毎年毎年年賀状には「今年こそは肉を!」と書き。
ハルオ先生の展示会でお会いできることもありましたがそのままで。。
電車に乗ろうとした時にハルオ先生が電車から降りてきてバッタリ遭遇なんてこともありましたけれども。。。

ちょこっちょこっとはお会いできていましたが、なかなか段取りをつけられ仕舞いで。
今まで肉の恩返しをせずにきて心苦しい日々でした。
(ハルオ先生に言い訳。。。)

今年の年賀状に「今年はうし年。ぜひ焼肉に!」と書いたことをやっと実現でき、今年の目標を達成した感ありです!
(ほんとごめんなさい。。。)

しかしほんとに久々にゆっくりお話できて楽しい時間でした。
先生は笑い上戸でとてもなごみます。
よく笑う人はとても素敵です。

イラストレーターとしてフリーで活躍されているその裏話(?)とか、勉強になるお話をいっぱい聞けました。
やっぱりイラストレーターの視点は違うぜ!と感心しきりの私でございました。。。

そんなハルオ先生、デザートに「アイス全部のせ」(バニラ・抹茶・ストロベリー・チョコ・ゆずが全部のってる)をセレクトされるところがまた素敵。
「甘いもの、好きなんだよね~~~。」
イメージを全く裏切らないお方。

そんなハルオ先生のお人柄の表れた作品はこちらで! 
http://www.860mnibus.com/



スポンサーサイト

Extra

プロフィール

芽茱 gashu

Author:芽茱 gashu
書家
広島県生まれ
幼少の頃より書に親しむ
高校で書家益成政義に師事
本格的に書を芸術として学び始める
東京学芸大学教育学部書道科入学
書を専門に学び、高等学校教諭一種免許状(書道)取得
大学卒業後、書家玉村霽山に師事

2008年より書の工房GASHUを立ち上げ、現在の生活スタイルにマッチした書を提案している。
GashuのBabyGiftsより出産祝いとして赤ちゃんの名前のオリジナル作品を制作。
その他、居酒屋のメニュー、Tシャツロゴ制作等。

最新記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。    ブログを気に入ってくださった方は下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。