FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産のこと

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
出産後、慣れない育児にバタバタでなかなかブログを更新できず。。。

今日から少しずつ出産のこと等、振り返ってみます。

出産予定日は2月28日でしたが2月17日。
満月一日前の夜。

なぜかなんだか、急に重症妊娠中毒症とやらになってしまって、緊急の帝王切開での出産になりました。

血小板値がすごく低下していることもあり、下半身麻酔にすると下半身不随になる可能性が出てくるということで全身麻酔による手術。
目覚めたその当日は赤ちゃんとの対面もなく、「出産」したという実感はまるでなし。

翌日連れてこられた赤ちゃんを見ても不思議な気持ちでいっぱいでした。
この人、ほんとにお腹の中にいたあの人なのかな。
やっぱり女の子だったんだね。
赤ちゃん生まれたはずなのに、お腹がまだ出てるのはなぜ!?
(まだ誰か入ってる!?それとも自前の脂肪!!???)
なんてことをぼんやり思いつつ。。。

しかし、この娘、見れば見るほどダンナそっくり。
ああ、間違いなくうちの子なんだなあと少しずつ実感がわいてきました。

私の体にはまだ、酸素マスクや点滴、血圧計などなど色んな管が取り付けられていて、なかなか抱っこもままならない。
それでも私の傍らで息をする小さな小さな赤ちゃん。
ここから私たちの日々が始まるんだね。

そんなスタートを切った新米ママの私でした。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

芽茱 gashu

Author:芽茱 gashu
書家
広島県生まれ
幼少の頃より書に親しむ
高校で書家益成政義に師事
本格的に書を芸術として学び始める
東京学芸大学教育学部書道科入学
書を専門に学び、高等学校教諭一種免許状(書道)取得
大学卒業後、書家玉村霽山に師事

2008年より書の工房GASHUを立ち上げ、現在の生活スタイルにマッチした書を提案している。
GashuのBabyGiftsより出産祝いとして赤ちゃんの名前のオリジナル作品を制作。
その他、居酒屋のメニュー、Tシャツロゴ制作等。

最新記事

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。    ブログを気に入ってくださった方は下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。