FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業再開

いよいよ2月より書家GashuのBabyGiftsの仕事を再開させていただきます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

先日、約1ヶ月にわたる長い帰省から自宅に戻ってきました。
実家には私の父、母、弟がいるので、娘のハルもみんなにかわいがってもらい楽しい時間だったみたいです。

うちの母は保育園で離乳食の給食を作る仕事をしていたことがあったのでハルの離乳食も3食作ってもらうという素晴らしい待遇。
いよいよ自宅に戻り冷蔵庫を開けると空っぽ。
もちろん離乳食のストックもゼロの恐怖・・・。
早速「母、ヘルピミー」の叫び声をあげたくなりました^^;

実家では誰かしらがいつも相手をしてくれ、刺激も多かったのか色々なことができるようになったハル。
名前を呼ぶと「はーい」と手をあげたり
頭肩膝ぽんの歌にあわせて頭・なぜかおなか・膝をぽんぽんしたり
いないいないばあができるようになったり
などなど。

大家族の中で育つ子は幸せだなあと思いました。
核家族だと本当に孤育てになりがち。
特にうちは平日夫は深夜帰宅で母子家庭状態。
更にショックなことにしばらく土曜も出勤だとか?オーノー・・・。
丸一日私と二人っきりでは行き詰ってしまうことも多々あります。
出来る限り多くの人と交流してもらおうとせっせと親子広場などに通う毎日です。

自分の仕事にまわせる時間はハルの昼寝の間と夜就寝してからのみ。
ハルが起きている間にうまく家事をこなして出来る限り多くの時間を仕事にまわせるよう頑張っていきます。

子育てと仕事、両方幸せを感じられる時間にしていきたいです。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

芽茱 gashu

Author:芽茱 gashu
書家
広島県生まれ
幼少の頃より書に親しむ
高校で書家益成政義に師事
本格的に書を芸術として学び始める
東京学芸大学教育学部書道科入学
書を専門に学び、高等学校教諭一種免許状(書道)取得
大学卒業後、書家玉村霽山に師事

2008年より書の工房GASHUを立ち上げ、現在の生活スタイルにマッチした書を提案している。
GashuのBabyGiftsより出産祝いとして赤ちゃんの名前のオリジナル作品を制作。
その他、居酒屋のメニュー、Tシャツロゴ制作等。

最新記事

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。    ブログを気に入ってくださった方は下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。