FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shonokobogashu.blog85.fc2.com/tb.php/102-a7dc29b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘、ダウン

娘、ダウンしました(>_<)

数日前、夕方前まで元気そのものだったのに、いざ夕食を食べる時になって大泣きし始めた娘。
一向に夕食を食べる素振りも見せず泣き続け、あやしてもダメ、抱っこしてもダメ、遊んであげようとしてもダメ。
ギャインギャイン泣き続ける。

・・・これはおかしい。

そんなにわけも分からず泣き続けることがほぼない娘。
これはどこか体調でも悪いのか?

体温を測ると38℃。

おっと???

測るごとに
38.5℃
39℃

と上昇していく。

生まれてこのかた発熱したこともなければ大した病気もしてなかった娘。
母、オロオロ・・・。

近所の小児科が夜も診療しているので駆け込みました。

「8割の可能性で突発性発疹でしょう。」

とのお医者さんの診断。
ついに来たかー!!!

38度以上の高熱が3~5日に渡って続き、熱が下がると同時に発疹のでるあの病気ね??
誰でもみんなやるっていうやつね??

インフルエンザの可能性は極めて低いということに少しだけ安心し帰宅。

しかしあからさまに体調悪そうでギャインギャイン泣いたり、苦しそうにもがいてなかなか寝られない赤子を見るのはつらいものですなあ。。。(;_;)

そして翌日、なんとあっさり熱下がったんですよね。
しかし、そこから鼻水だ~~~らだらの咳こんこん。

ん???これ、突発じゃなくね??
残りの2割の可能性の病気のほうっぽい。

その日は病院が休診だったので一日おうちで療養させ、後日もう一度診察してもらったところやはり風邪だったっぽい。
一度、いきなり嘔吐もしたのでびっくりしたけど、それはおそらく鼻水が喉の方にまわって吐いてしまったのだろうとのこと。

普段は一重瞼の娘がグロッキー状態で目も二重になっちゃって見るからにつらい日々。
寝ようとしても鼻が詰まって呼吸が苦しいのかすぐ起きては泣き、の繰り返し。

母にできることといったらそばにいて抱っこしたりトントンしたり背中をさすることくらい。
代わってあげれればいいのにね(涙)

病気の娘を見ていると、自分が幼かった頃、風邪とかで苦しかった時、いつもお母さんは優しくしてくれたなあってことを思い出す。
自分もそうあろう。

少しずつだけど回復の様子を見せてきました。
今、お昼寝中。
鼻が詰まってズゴゴゴゴゴ~~~っていう呼吸音なのがかわいそうなお昼下がりです。
早く元気になあれ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shonokobogashu.blog85.fc2.com/tb.php/102-a7dc29b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

芽茱 gashu

Author:芽茱 gashu
書家
広島県生まれ
幼少の頃より書に親しむ
高校で書家益成政義に師事
本格的に書を芸術として学び始める
東京学芸大学教育学部書道科入学
書を専門に学び、高等学校教諭一種免許状(書道)取得
大学卒業後、書家玉村霽山に師事

2008年より書の工房GASHUを立ち上げ、現在の生活スタイルにマッチした書を提案している。
GashuのBabyGiftsより出産祝いとして赤ちゃんの名前のオリジナル作品を制作。
その他、居酒屋のメニュー、Tシャツロゴ制作等。

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。    ブログを気に入ってくださった方は下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。