FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shonokobogashu.blog85.fc2.com/tb.php/18-a4d65e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「莉」「翔」その1

出産祝いに赤ちゃんの名前を書の作品にして贈る書家GashuのBabyGifts

今日は莉桜ちゃんの「莉」と翔くんの「翔」の作品ご紹介。
弟の翔くんのご誕生記念に、お姉ちゃんのと合わせて作品制作です。

今まで兄弟、姉妹での作品は書いてきましたが、男の子と女の子の作品をセットで書くのは初めて。

男の子だと力強く!!
女の子だとやわらかく。。。

なんてイメージでの注文が多かったりするんですが、今回はおまかせです。
さあ、どのあたりの雰囲気が良いでしょう。

3点作品を制作しました!
この中から1つ選んでもらうのです。


No.1
莉翔no1

ほのぼのしたイメージの作品。
私的に「莉」の字がとってもお姉ちゃん!っていう感じがしてます。



No.2
莉翔no2

流動的な草書でありつつシャープなイメージの作品。
3つの作品の中では一番クラシカルな雰囲気でしょうか。



No.3
莉翔no3

遊び心を入れたデザイン的な作品。
木製フレームでのご依頼ですが、この作品にはクリスタルフレームも合いそうな気がします。



さあ、今回はこんな3点をご提案しました。
どれが選ばれるのでしょう???

これかな??って思う作品が選ばれることもあれば、予想外のこともあり。。。
書の作品としてだけでなく、赤ちゃんの名前の一部でもあるので赤ちゃんのイメージだったり、親御さんの名前への想いだったり、そういうものが加味されて選ばれる1点。

どれが選ばれるかいつもどきどきわくわく楽しみに待っています。

みなさんは今回、どの作品がお好きですか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shonokobogashu.blog85.fc2.com/tb.php/18-a4d65e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

芽茱 gashu

Author:芽茱 gashu
書家
広島県生まれ
幼少の頃より書に親しむ
高校で書家益成政義に師事
本格的に書を芸術として学び始める
東京学芸大学教育学部書道科入学
書を専門に学び、高等学校教諭一種免許状(書道)取得
大学卒業後、書家玉村霽山に師事

2008年より書の工房GASHUを立ち上げ、現在の生活スタイルにマッチした書を提案している。
GashuのBabyGiftsより出産祝いとして赤ちゃんの名前のオリジナル作品を制作。
その他、居酒屋のメニュー、Tシャツロゴ制作等。

最新記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。    ブログを気に入ってくださった方は下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。