FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shonokobogashu.blog85.fc2.com/tb.php/38-e4848546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食事

健康は食事から!!ですよね?

我が家で健康のために食事で気をつけていること。
それは・・・

「晩ごはんを朝食べる!!!」

そうです。
朝から晩ごはん並みの食事をがっつり食べるのです。
そして「朝ごはんを夜食べる」。

夜はかる~~く。

というのもダンナの帰宅が本当に毎晩遅いのです。。。
日付変更線なんてとっくに超えちゃって(?)午前1時2時の世界。
こんな時間に帰宅して晩ごはんを普通に食べると、あとは寝るだけなので胃に悪いし。

私に至っては、いったん夜7時くらいに食べ、だんなの帰宅を待つとおなかがすいて、深夜に4度目の食事・・・(汗

寝るのが2時半3時とかになると朝は寝起きが悪くなり、朝食がパン1個とかになったり。

そんなこんなの生活を続けてるともちろん3キロくらい軽く太りますわな。

これじゃいかん!!!
と思い、夜はほんとに軽くにし、だんなも職場で軽食をとってもらい、夜帰宅したらすぐ寝るように。
そして朝はバランスのとれた食事をたっぷりと!
つまりは朝ごはんと夜ごはん入れ替え作戦です!
この作戦を始めてかれこれ2ヶ月くらい??

調子いいです!
最初は朝あんまり食べられなかったのが、今では朝からすき焼き、鍋とかもりもり♪
ダンナも午前中から仕事のエンジンがかかりやすくなったと言ってるし!

そして先日雑誌で夜だけベジタリアンという記事を読み、むむむ。。。。
これも取り入れようかなと。。。

夜は動物性たんぱく質をとらない。
肉・卵・乳製品の代わりに大豆とかで植物性たんぱく質はとる。
そうすると消化の負担が減り、睡眠も深くなり、さらにダイエット効果も!!!
とのこと。

よし、実行してみよ~~~と。
健康ネタ、好きです。(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shonokobogashu.blog85.fc2.com/tb.php/38-e4848546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

芽茱 gashu

Author:芽茱 gashu
書家
広島県生まれ
幼少の頃より書に親しむ
高校で書家益成政義に師事
本格的に書を芸術として学び始める
東京学芸大学教育学部書道科入学
書を専門に学び、高等学校教諭一種免許状(書道)取得
大学卒業後、書家玉村霽山に師事

2008年より書の工房GASHUを立ち上げ、現在の生活スタイルにマッチした書を提案している。
GashuのBabyGiftsより出産祝いとして赤ちゃんの名前のオリジナル作品を制作。
その他、居酒屋のメニュー、Tシャツロゴ制作等。

最新記事

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。    ブログを気に入ってくださった方は下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。