FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shonokobogashu.blog85.fc2.com/tb.php/53-6d488d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GPFショートプログラム

始まりましたね!
フィギュアスケートグランプリファイナル!!

今日はお稽古だったので、終わったらお友達と食事もせず、ソッコーで帰ってきました。
録画したショートプログラムをテレビで観戦。

明日フリープログラムを生で見れるかと思うといつもよりもドキドキしながらテレビ観戦しました。

やっぱり、男子!!
すごくいい!!
ベルネルとアボットは残念だったけど、残りの4人はパーフェクトの演技!!
パーソナルベスト更新したり、歴代2位、3位の得点が出たりと、とてもアツイね。

みんな好きな選手ばかりなので、誰に勝ってほしいとかはないんだけど、やっぱり日本人選手の時は変に緊張しちゃうもんですね^^;
高橋大輔選手1位、織田信成選手3位なんて素晴らしいスタートです。

しかし、一番のツボはジョニー・ウィアー選手。
もう、ハートをわしづかみとはこのことね(笑)
観客へのアピールがすごすぎ!決めポーズ、決め顔、決まりすぎでしょ!!
これぞジョニー!!
ピンクのおりぼんのふりふり衣装が似合う男子なんて彼だけです。
明日会える。。。。
興奮して寝られない!!!

4年前のオリンピックシーズンはジョニー、むしろちょっと嫌いな選手だったのに。。。
女より女っぽい演技でちょっとな~~~なんて思ってたのに。
嫌い、嫌いも好きのうちってこのことだったのね。。。
今や彼のトリコです。。。

女子は、うーん、まあ。。。って感じでしょうか。
一番感動したのは鈴木明子選手の演技。
情熱的で心にぐっときます。
でも、得点には結びつかないものなんですよね~~~。。。
採点競技とは難しいものです。

安藤選手、1位はおめでたい!!
変にプレッシャー感じず、フリーもいい演技期待したいです。
安藤選手、グランプリファイナルでいい成績おさめてた記憶はないので、今回こそ!!

明日、めいっぱい会場で応援してきまーす!!

あ、ジョニーのバナー、作るべきだったかな?(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shonokobogashu.blog85.fc2.com/tb.php/53-6d488d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

芽茱 gashu

Author:芽茱 gashu
書家
広島県生まれ
幼少の頃より書に親しむ
高校で書家益成政義に師事
本格的に書を芸術として学び始める
東京学芸大学教育学部書道科入学
書を専門に学び、高等学校教諭一種免許状(書道)取得
大学卒業後、書家玉村霽山に師事

2008年より書の工房GASHUを立ち上げ、現在の生活スタイルにマッチした書を提案している。
GashuのBabyGiftsより出産祝いとして赤ちゃんの名前のオリジナル作品を制作。
その他、居酒屋のメニュー、Tシャツロゴ制作等。

最新記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。    ブログを気に入ってくださった方は下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。