FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shonokobogashu.blog85.fc2.com/tb.php/78-ec34f271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたあめ

私はひとたびある食べ物が気に入ったら、飽きるまで毎日食べ続けるという変な習性があります。。。

今までにそれはオクラ納豆だったり、とあるお菓子だったり。
「もういや!!食べたくないし見たくない!!」となるまで食べ続けてしまうのです。
あんなに好きだったのに、なぜこんなにも食べたくなくなる???となるまで食べ続けるって相当だと思うけど、なぜなんだかそんな習性があるんです。。。

そんな私が今はまってるもの、それがわたあめ。

近くのスーパーに、小袋に分かれて5袋入りのわたあめが売ってるんです。
そのわたあめをうすーく縦にさいて、口に入れる。
その瞬間ほわっと溶け広がるやさしい甘み。

最高です!!!!

しかし、このわたあめ、いつでも手に入るってわけじゃないところがミソ。
以前手に入ったのはおひなさまシーズン。
おひなさまのイラストのパッケージでひなあられコーナーに売られてました。
一度買ってやみつきになり、それ以来毎日毎日買い続け、幸せな日々を送っていましたが、そう、その日は来てしまったんです。。。

3月3日。

この日を境にわたあめは姿を消しました。。。
まだ、飽きるまで食べてないのに!!
まだまだ大好きなのに!毎日食べたいのに!!!!

悲しくて悲しくて。。。。

しかし、おととい、発見してしまったのです!!
こどもの日のイラストのパッケージで売られているわたあめ!!!
同じメーカーが出してるものです。

ああ、会いたかったよ!!!!

さっそくここ2日続けて買ってます。
ああ、こどもの日なんて来なければいいのに。
大人買いしておうちにストックしようかしら。
次のわたあめ発売はどの祝日????

なんてことばかり考えている今日この頃。

明日からゴールデンウィークに突入される方も多いのでしょうか???
よい連休をお過ごしください!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shonokobogashu.blog85.fc2.com/tb.php/78-ec34f271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

芽茱 gashu

Author:芽茱 gashu
書家
広島県生まれ
幼少の頃より書に親しむ
高校で書家益成政義に師事
本格的に書を芸術として学び始める
東京学芸大学教育学部書道科入学
書を専門に学び、高等学校教諭一種免許状(書道)取得
大学卒業後、書家玉村霽山に師事

2008年より書の工房GASHUを立ち上げ、現在の生活スタイルにマッチした書を提案している。
GashuのBabyGiftsより出産祝いとして赤ちゃんの名前のオリジナル作品を制作。
その他、居酒屋のメニュー、Tシャツロゴ制作等。

最新記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

ランキングに参加しています。    ブログを気に入ってくださった方は下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです!

FC2Blog Ranking 育児ブログ・ランキング

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。